ひょうが降ってきた〜

ずいぶん前に注文したCDをとりに行っていなかったので、
ちょっぴり二日酔いの中、車で出ることにしました。
実は私の車の出動も、1ヶ月ぶりくらいでして、この時期、黄砂やら花粉やらで
車の色が変わっていたのは気のせいではないようです_| ̄|○
ということで、車を動かす前に見た目だけでもきれいにしようと洗車をしてたのですが
雷雨><
あまりの怖さに、水だけまいて終了し、落ち着くのをまって出ました。
まぁどっちみち、雨で汚れるんですから・・・・


で、せっかく久しぶりに一人で出たので、モジャコ殿をさそってお茶でもってことになり、
迎えにいって、行ったことのないレストランにお茶に行こうと走り出したときでした。
大粒の雨がバシャバシャ〜って勢いで降ってきて
車の中の会話が聞こえません


まぁ通り雨程度だろうとそのまま走っていると、少し落ちつたかと思ったら


今度は固形物が降ってきます
やばいよやばいよ!
そう、上空の気流が乱れまくっていたせいか


That's ひょう


はじめてリアル雹をみました。
それよりもなによりも
身の危険を感じます
それ以上に
車が傷つく・・・_| ̄|○
体感時間は実に30分
(実際のところ、長くても5分だったと思われます)
ドキドキしながら、近くの屋根のある駐車場に向かっていたのですが
途中でぱったりと雹が止みまして、
安心して、ゾーナイタリアにケーキを食べに行きましたO(≧▽≦)O


ドルチェ5品と飲み物のセット\1,050-
しかも、ふたりともテーマが違うらしく、ちょこちょこお互いにつつきあうので
結局10品、


大満足♪


ちなみに私の5品は
ライチシャーベット、モカ系シフォン、トリュフ、ココナツのパンナコッタ
モカケーキとコーヒーゼリーの3層仕立て(すみません勝手なネーミングです)
モジャコ殿の5品は
キャラメルアイす、ガトーショコラ、イチゴのロールケーキ、
イチゴのショートケーキ、ティラミス
どれもおいちぃ♪
で、ディナーの準備が始まるということで、店を追い出され(爆)
アルパークでガラリと模様替えをしたあたりを物色し、
今日は帰りました。