昔の行きつけ

本日は,同期のCELICAくんが結婚するというので,そのお祝いで飲みに
行って参りました
飲み会自体は20時からだったので,19時に会社を出て,コムサで買い物をして
集合って思ってたので,18:55に仕事を片付けて,あとはパソコンを落として・・・
ってスタートボタンを押したとき,リーダーが私を呼びました





「さっきの話だけど,ちょっと確認しておこうか」



えΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
帰ろうとしてたんですけど...


ま,10分くらいで終わるから,買い物を諦めればいいか・・・
と思って,ミーティングが始まりました.


19:10 あとちょっとかな.バスって何時のがあったかな・・・



19:20 あれ?終わる雰囲気ない・・・




19:30 話が脱線して,私の知らない世界の話が始まったんですけど・・・





19:40 こりゃ,タクりだな・・・それにしても終わらないなぁ






19:50 もうヤバいけど・・・







19:55 「すみません,1本電話を入れてきてもいいですか」



もう我慢の限界でした.


職場からはどう頑張っても30分はかかりますから,遅刻は間違いありません.
しかも,今私がミーティングに出てることを飲みの関係者は誰もしりません.
後輩の子を捕まえたところで,今日のメンバーの電話番号を知ってる
保証もないし・・・


ということで,電話をすると,もう時間だというのに,誰も店についてない!
幹事に電話をしたら,つながらず,
主役に電話をしたら,今店に向かってるとのこと.
ま,でも,なんとか私が遅れるというのは伝わったので,安心してミーティングに戻ると




ミーティングが終わってますけど_| ̄|○



それから,幹事から電話がかかりまくって,周りから「大丈夫?」なんて心配される始末.
結局,飲みに出るのがバレバレの状況の中,タクシーを呼んで,
なんとかたどり着いてようやっとお酒にありつけました.


今日のお店は,昔の彼氏との行きつけの店でした.
なので,名前は敢えて書きませんが,魚が本当に美味しいところです.
そこで,コースを9品頼んで,美味しいお酒をいただいて,3時間みっちりしゃべって
今日はお開きでした


ちなみに今日のメニューは
・ふろふき大根
・刺身の盛り合わせ(カンパチ,タコ,ホタルイカ,こいわしなど)
・ダシ巻き卵
・温泉卵のサラダ
・ぶりの煮物
・なす田楽と,何かの魚の焼き物(ぶりみたいな感じ)
・菜の花,きのこ,小いわしのてんぷら
・釜飯
・あんこのゼリーよせみたいなもの
どれも絶品でした.ここにはなぜか春によく行くのですが,
菜の花のてんぷらがいつも美味しくて,感動します.
すっごい久しぶりに行ったのに,料理人のおにいさんが顔を覚えてくれていたので,
またここも通わないといけません.