自分の時間♪

今日はとっても早く帰れました。
今日ぐらい早く帰っておこう」という先輩の一言に助けられたんですけど・・・
しかも、もう19:30でしたけどね。
それでも今年一番の速さ。ヽ(=⌒○⌒=)ノ


まず家でゆっくり晩御飯♪
今日はタラちりでした。
先日、ローカル局の旅番組で俳優の中尾彬さんだったと思うのですが、
「鍋のときにゴマだれポン酢を混ぜると美味しい」
なんて言っていたのを思い出し、そのときの料理は確かボタン鍋だったと思ったのですが、
肉でも魚でも私はゴマだれが好きなので、まねしてみました。
これね、ホンッとおいしいです。
ぜひ、皆さんもやってみてください。
これでくずきりなんかいただくとサイコーです。ハイ。
え?メインのタラはどうなんか?って。
まぁいいじゃないですか。


で、そのあとお風呂に入って、それでもまだ22時にもなってないので、
今度東京に行くときに友達に持っていくビデオを編集することを思い立ちました。
いろいろ整理しながら、ここまではダビってあるので、次は・・・と
ビデオのHDDの内容一覧を見てみると、
そのビデオをHDDに落としていないという事実が判明
その次のはHDDに落としていたのですが、間のがないっ><
普段ならここでビデオカメラを引っ張り出してきてマスターテープからHDDに落とす
という作業があるのですが、
なんせビデオカメラが入院してるので、それは不可能_| ̄|○
ということで、いつものようにビデオを見ながらまたしばしぼけ〜っとして、
チャットでおしゃべりをして、久しぶりの長い長い自分の時間は終わりました。




そういえば、今日車検の見積の電話がかかってきました。
この時期は車のバッテリーにも相当負担がかかってるみたいで、
前回の車検(2年前)にバッテリー交換
去年の12月 バッテリーの接触不良で、無償修理
で、今回も「バッテリーは交換したほうが・・・」なんて言われたもんだから


私も黙っちゃいません。


「バッテリーって普通年1回交換するものなんですかね?」
「去年も、一昨年もなんかバッテリーのトラブルがあったんですけど・・・」
と二言入れておきました。
このサービス担当のお兄さん、顔はすっごく私好みなんですけど、とにかく気が弱そうなのが
とても印象に残っていたのですが・・・
電話でも気の弱さが大爆発!
「そうですよねぇ。普通は2〜3年に一回、でもあまり乗られてないんで2年で交換って
変ですよね〜」
ということで調べてもらったところ・・・
3年3万Kmが保証期間なので、メーカーと調整します」
そういうことは早く言ってください!


別にいじめるつもりはないんですよ念のため。
無駄なお金を払いたくないだけなんです


で、バッテリーについてもめた後、
「あと、交換部品なんですが・・・発炎筒が期限切れですので650円ほど。。。スミマセン」
もうそんなのはテキトーに交換してくださいって感じでした。