お酒とチーズのお勉強

イチローさん,すごいですねぇ
日本人で,大リーグの記録を8?年ぶりに塗り替えたなんて・・・
ま,そのニュースを
職場にいるときにメールで教えてもらったんですけどね!


ま,そんなこんなで今日も元気に休日出勤をした私です.


でも,仕事は予定より1時間遅く早々に切り上げて
お買い物してきました.
道中,知り合いの人と車ですれ違ってメールでつっこまれたり,
そごうにいけば,クリニークの制服が変わっていたり,
コムサで予定外のお買い物をしたり,
CDを頼んでいたら髪型を変えた先輩らしき人物が遠くを歩いていて,
声をかけようかどうしようか悩んで,とりあえずメールを送ってみたら
先輩本人だったり,
いろんなことがありました.


そのあと,ご飯を食べてなかったのと,久しぶりに顔をみたくなったので
モジャコ殿を誘って,古田台のZONA ITALIAに行ってきました.
そこで,カルツォーネとケーキを頼みました.
カルツォーネはほうれん草と生ハムと半熟卵,
ケーキは自家製リコッタチーズのトルテ
この2品を二人でシェアしました.
このカルツォーネがおいしいのなんのって...
その味もさることながら,ルッコラの葉2枚をオリーブでまとめてあったりして,
そういう小細工がとっても心をくすぐるものがあって,よかったです.
ケーキも,すごい和み系の味で,よかったですよ.
個人的にはここのゾーナの森っていうケーキがすきなんですが
今日はありませんでした_| ̄|○
あと,キャラメルフレーバーティ.
メニューにはミルクが合いますとかいてありましたが,
ストレートのほうが美味しかったですっ
どうやってこの甘みを出すのかときいたところ,
茶葉をシロップで味付けしてあるとのこと・・・


ここのフレーバーティといえば,アイスティーの入れ方をしらずに
みんなから突っ込まれ放題だったという事件を思い出しますが...
あ,余談でしたね


その後,アルパークをふらふらして,帰路につきました.


そういえば,先日チャットにハマってるっていうお話をしましたが,
それがずーっと続いてて最近は日課になりつつあります.
タダお話してるだけでも十分楽しいのですが,この時間を生かして
何かできないだろうか...ということで
少しお酒とチーズを勉強してみることにしました


ちなみに,昨日は,ソレイユの輸入食材のお店で買ったスプリーム・ド・カシス
というスパークリングワイン.
同じくソレイユのアバンセで買ったブリーチーズと一緒に・・・だったのですが,
甘いスパークリングワインと白かびチーズはイマイチ・・・でした.


今日は,そごうのリカーショップで買ったシャルドネのスパークリングワインと
昨日のチーズのセットに入っていたゴルゴンゾーラ
これは,ふつ〜に何のインパクトもなく美味しくいただけましたね.


チャットの内容までは公開できませんけど,今日のチャットは本当に
いろんなことが勉強になりました.
で,気づいたら6時間もチャットしてて,すっごいびっくりしましたけど.