完璧!

さ〜て,朝もはよから超ハイテンションな私です!
だって,起きたらそこに東京ディズニ−シ−がっ・・・
しかも,ツアーの皆さんのご協力により(!?),予定では8時に到着だったのに
着いたら6:30!開園は8時なので,


超余裕!


ま,この時間でもゲートにはすでにかなりの人が並んでいましたけどねっ.


私はいつも舞浜でお世話になる方々と連絡を取っていたので,
そこで,合流させてもらうことになっていました.
ちなみに,その人から朝6時にメールが来てて
「ごめん,まだ修行がたりませんでした」
ということで,何事かと思ってゲートに向かっていると,その人がおられたのは,
ゲートの最前列から2グループ目だったんです.
十分ですっ


修行しすぎですっ


その後,夜勤明けの友達を除いて,仲間が全員集結し,無事開園を迎えました.


とりあえず私は後からゆっくり組だったので,先発隊を走らせて
ゆっくり歩いていたところ,そこに
一人で寂しそうにしているドナルドを発見!
こんなことありえないっo(>▽<)o
ということで,一枚写真を撮らせてもらって,みんなの集結場所に
向かいました.


ミッキーに対しては価値観の合うメンバーです.
某場所でショーを見るならここしかないっという
マニアのこだわりポジションが確保されていました.


完璧なポジ取りですっ


今日は朝から晩までそこで,ショーを見ることになりました.
とかいいつつ,ちょっとズルして,セイルアウェイを観にいったり
母親にいたっては,東京ディズニ−シ−のメインショーをほとんど制覇してたり
しましたけど・・・
そのせいで母親は,うちらのポジションに入れないことも何回かありましたが.


ということで,ネタバレレポート行ってみましょう!
まず,ドラマティックディズニ−シ−2004のメインショー「スタイル!
1日2回昼と夕方のパレード+ショーモードの公演です
ここからは超ネタバレですので,ごらんになりたい方は反転してください.

パレードでのキャラの出演はミニー,そしてジャスミン(アラジン),
アリエル(リトルマーメイド),アースラ(リトルマーメイドのヴィランズ)など.
ミッキーは水上ショーのみの出演になります.
ミッキーは途中,私たちが確保していた某場所で,5分程度ダンスを披露して
くれるんですが,このダンスが
マニアにとっては鼻血モノ(爆)


ほんっと,悩殺されそうでした(激謎)


ダンス自体はあんまり激しくないんですが,そのゆっくり目のダンスが
またツボにくるカンジで,5分程度で100枚くらいシャッター切りましたっ
友達(自称ネズミ命)曰く,「やぁ、待たせたね。僕の女神達(はぁと)」とミッキーが
言っているような感じということだったんですが,
まさにそのとおり!


ラクラきました.


しかし,この某ポジションでは,ミッキーのショーモードの鑑賞はできますが,
ミニーやその他のキャラが出演するショーモードならびにパレードモードの鑑賞は
一切できません.
ランドとはまた一味違うパレードを楽しみたい人は,海沿いのパレードルートに
行かれることをオススメします.


ちなみに,パレードモードも少し鑑賞してきました.
ランドのパレートどはまったくもって雰囲気が異なります.
楽しむパレードというよりは,魅せられるパレードという印象を持ちました.
フロートの色使いも鮮やかなものから,シンプルなものまで,多数あって,
まさにこれが「東京ディズニ−シ−のスタイル!」というカンジですね.
正直いって,ショーモードとパレードモードの違いがハッキリしているので,
今後ショーモードの鑑賞エリアに人が殺到することがなければいいな・・・
と思います.



そして次は一気に夜になって,ブラヴィッシーモ
今日は,私が前回見たときに気づかなかった点をレポートします.

メインの時間帯の見所としては,まだショー自体に圧倒されているので,
あまり見るのに余裕がないといったほうがいいかもしれません.
15分ほんと,鳥肌モノです.
全体を見るには,火山の下とかが結構きれいかもなぁと思います.


さて,今回注目した点は,ショー終了後
ブラヴィッシーモ,お楽しみいただけましたか?
この後も東京ディズニ−シ−でステキな旅のひと時をお過ごしください」
というアナウンスが流れたその直後から
第二のお楽しみが始まるのです!
まず,そこに流れている音楽が,何気に超感動です.
ショーを鑑賞してる人が「おわった,おわった〜」って片づけをしてる
その雑踏の中で,かかっている静かな曲.
映画のエンドクレジットで流れるようなカンジの曲なんですが,
これ,結構きますよ.マジで.
あ〜今日も一日,こんなショーを見たなぁとか,映画の回顧と同様,
東京ディズニ−シ−での一日を回顧するのにはぴったりな音楽です.


その曲を聴きながら,星なんて拝めるはずのない東京の空を見上げてみると・・・
サーチライトが上空でクロスしてます.
これもね,結構きれいでした.
仲間たちと空を見上げて,ぼけ〜っとしていました.



ま,そんなこんなで怒涛の一日が終わったわけですが,
今朝,高速から城が見えたときに思ったのは,
「帰ってきたよ〜」
・・・あれ?
いつもは「またきたよ〜」なんですが,今回はちょっと変.


仲間と別れるときも「また来月ね〜」って.


やっぱ,年パス買ったほうが早いでしょうか???