梅酒の会?

今日は,会社の同期入社の人間(5人)が集まっての飲み会でした.
お店は中町にある「わらい」という,よくあるタイプの創作料理系居酒屋?
という感じのお店です.
そこのポイントは,なんと言っても


梅酒25種類!


先週のオールの飲み会以来,梅酒は翌日に残らないということを
覚えてしまったので,とりあえず,今日は上から順に頼む方式で,順々に・・・
しかも,よくよく数えてみると,33種類あったり・・・


お店に行くまでの,幹事と私のメールのやり取り・・・
私「梅酒25種類って,もしかして完飲するつもり?」
幹事「もちろん」
私「それって,人が頼んだのを一口もらっても1種類に含まれる?」


幹事「却下(゜Д゜)9」←原文のまま



なんて,とんでもないやりとりもありましたけど,
ま,梅酒を数時間で一人25杯なんて,飲めるわけもないので,
とりあえず,みんなが頼んだのを一口ずつもらって,
一杯400円のオリジナル梅酒から,一杯1500円の熟成しきった梅酒まで


30種類完飲!
一部売り切れ等がありました


美味しかったのは琵琶湖のなんとかっていうやつですね〜,あとは
最後のほうの一杯1000円くらいのやつです.


そのお店,ロフトみたいなところもあったりして,結構イイカンジでした.
たまたま,隣のテーブルには2年前にお世話になっていた某大手ベンダーの
グループの人がおられて,ちょっとばかし気まずい思いをしつつも,
料理もなかなか美味しくて・・・
途中で先輩が合流されて,ほとんどいなかったにも関わらず,かなり
払ってもらったらしくあんなに梅酒をいただいたわりには,それほど
お金が出て行かなかったので,本当のところはわかりません.


ちなみに,先週行ったお店も,悪いところではありません.念のため.
茶室のような小さな個室でちゃぶ台を囲んでわいわい話すという感じの
雰囲気はサイコーでしたよ.料理もインパクトがないというだけで,
決して悪くはないですし.
(読み返すとカナリ感じが悪かったので,年のためフォローしておきます)