三次に行ったんじゃ・・・?

前々からLEGACYさんを「蛍を見に行こう」と誘ってました.
昨夜その返事が来てて,「明日昼頃三次に着く」ということだったので,
私まで車で行っては,行動範囲が限定されてしまうので,私はJRで
三次に向かうことにしました.
途中,以前CR−Vさんから「三次においしい蕎麦屋さんがある」との
情報をGETしていたので,具体的な場所を聞くべくメールをしたのですが
LEGACYさんと合流したときまでに返事が来なかったので,
先日モジャコ殿と行った三良坂の豆腐屋さんのレストランで
お豆腐料理を食べることにしました.


アゲもさることながら,ご飯が銀シャリ(謎)


米自体の味なのか,炊き方が上手なのかは不明ですが
とにかくご飯が本当においしかったです.
お店を出て,携帯を確認すると,CR-Vさんからの不在着信が・・・
でももうご飯を食べてしまってました.ゴメンナサイ.


さぁここは三良坂,次にどこに行こうということになり
「とりあえず尾道
ってことに・・・北方面じゃなかったのね・・・
そして,尾道にたどり着き,COMMONのワッフルをお約束で買った後,
なぜか私が半分冗談で,
「六甲山って行ったことないんよね」
とふとで言ってみたら,LEGACYさんが




「高速を使えば2時間チョットか・・・」



え?(・.・;)
トリアエズ,コトワロウヨ・・・



そして,気づいたら・・・・



本当に六甲山にいました



初めて行ったんですけどね,モヤがかかってたんですけどね,
神戸の港がすごいきれいで・・・


ゾクゾクしました


あと,ロープウェイへの階段がありえないくらい急だったのは
怖かったですけどね.


その後,ハーバーまで下りてみようっていうことで,六甲おろしの風の吹く中
ひたすら坂を下っているところ...


蛍発見!


これで目標達成・・・(ぇ?
LEGACYさんは運転中につき,気づかなかったみたいですけどね><


しばらく経ってハーバーまでたどり着いたものの,土曜の夜のせいか,
駐車場が満車だったので,ここでようやく西方面に向かって走り出しました.


しばらく西に走っていると,明石海峡大橋が見えてきたので,
数年前に花火大会で人が殺到して何人かがお亡くなりになった陸橋の下を
通って,明石海峡大橋が一望できるスーパー銭湯にたどり着き,
30分ごとに5分間7色にライトアップされる橋を見ながらぼーっとして
さらに西に走ってみました.


その直後,明石海峡を渡るフェリー:通称「たこフェリー
オオウケしたりしつつ・・・・


どこかで晩御飯にしようと思っていたのに,手ごろなレストランが何もなく
気づいたら,吉備サービスエリアにいました.
そこでようやく晩御飯(23:45)


この日,LEGACYさんは三次にくるまでに3時間は走っているはずだから,
今日は家を出てからここまで15時間,ご飯を食べたり,ものを買ったり
景色を見てる以外は,ほとんどハンドルを握っていてくれてました.
保険の関係で私がハンドルを握ることができないんで・・・


もういい加減休まないとね・・・ということで,
サービスエリアで車中泊決定!


おやすみなさいo(__)o......zzzzzzzz