東区探訪

今日はプリンタのインクを買うため、少し会社を早く出て、ベスト電器本店に
行ってみる事にしました。
車で行くとそう遠く感じない距離だったので、自転車で・・・
ところが、これがどえらい距離で、結局


30分かかって到着


それで体力を使い果たしたけれども,おっかいもの〜
私のプリンタのインクは2個セットってのがないのね〜とかいいながら
お買い物を終えて,たまには車で通ったことのないところを
自転車で通って帰ってみようという気分になりました.
あの辺で絶対車で通らないといえば・・・


愛宕踏切でしょ.


言わずと知れた開かずの踏み切りです.
通ってみると,意外と待ってる人が多いから,これは,もしかすると行けそう?
と思ったのが間違いでした.
まさか10分も待たされるとは夢にも思いませんでしたよ
本当に階段の方がはるかに早いと思いました


その後,山根町のあたりの裏通りを通って,いつもの駅まで
やはり30分くらいかけていったのですが,銭湯があったり,
せま〜い路地があったりして,結構いろんな発見があって楽しかったです.