計画はお早めに

昨日の夜の話。うちの母が
「今日のテレ宣(※)にミッキーとミニーが出てたよ。
宇宙服みたいなのがとっても可愛かったよ
※テレビ宣言にゅ〜:ローカル局広島テレビ)でやっている地域密着型情報番組


なんですとっ


今回のバケーションフェアで、あの衣装を着てるかもしれないとウワサされ、
ふたを開けたらまったく持って普通の格好で出てきたミッキーミニーにがっくり
来た人もおおいという、あの幻の宇宙服を着てただと!?
なんでビデオとってくれんのん?( iдi )
・・・撮れるわけないですよね〜
自分でビデオを触ったの何年前?ってききたいくらい、ビデオとは無縁の
母親ですから・・・


まてよ?


テレ宣は夜中に再放送があるんじゃなかったっけ?〜☆・:.,;*


早速新聞チェック


再放送ある━━━(σ*ω*)σ━━━


自分の部屋のビデオの調子が悪いので、今回はパソコンで取り込むことに。
ちゃんと時間をセットして、就寝して・・・


そして今日
おきた直後に早速チェックですっ


・・・


宇宙服ミッキーかわいすぎっ><




・・・



(私A)次回のインは9月って決めてたよねぇ。
(私B)でも9月はこの宇宙服見れないよなぁ
(業務カレンダーをチェック)
(私B)あ!盆休み10日もあるじゃん
(どうせヒマだし)
(私B)いっちゃおうか・・・
(私A)でもどうやって?しかもお金あんの?
(私B)・・・



時はたち、昼休憩の時間・・・



(私B)やっぱりあの宇宙服はナマでみたいよねぇ
(私A)・・・うん・・・でも・・・
(私B)一昨年のスーパースプラッシュも見れなかったし、スーパーずぶ濡れエリアの体験はしたいよね
(私A)でも9月も行くんでしょ・・・




はっΣ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!


青春18きっぷがあるじゃないか!あるじゃないか


これぞ火事場のバカぢからというものでしょうか?
名案が沸いてくるもんです。


早速、JTB時刻表『スパなび時刻表』のページを開き、
広島〜舞浜、空路・新幹線・特急・寝台のチェックをすべてはずし
検索〜



所要時間:15時間10分



いけるっというか、なんとかなる



じゃ、次は宿〜
旅の窓口で先日泊った京成ミラマーレの空き部屋チェック


とれるっというか、3泊もしてダイジョブか!?



こうして、私の夏休み計画は始まったのでした。
題して!
バズ・ライトイヤー夏の大作戦」を


堪能するぞ!大作戦!