><

職場に着ていく服がローテーションになってきたので、たまには
スーツのスカートでもはいていこうかという気になって、今日は
かちっとした服で出勤しました。


それが悲劇の幕開けになるとは露知らず・・・


駅から自転車に乗るときはよかったのですが、途中のコンビニに
よるときに若干自転車から降り難いなぁというのを感じつつ、
ヘルシアをかって職場につき、自転車を置こうとした瞬間




バランスを崩して転倒



かっこわるぅ〜><



それよりも、激痛


激痛の中で必死に頭をよぎっていたことを強い順に書いておきます

1.ストッキング伝染してない?
2.誰かにみられてない?(特に知り合い)
3.ケガしてない?



普通3が一番心配だろっって思うんですが、なぜか1,2が強かったのは
やっぱり私が女の子だから?(激謎)


その後立ち上がって歩き出した私の足に異変が・・・
個人的に一番打ってはならないところを強打した模様です。
というのも、かつて中学生の頃、足の親指のつめを手術したのですが、そのときに
誤って神経をきってしまったらしく、当たると妙な痛みを感じるところが
あるんですね。
どうも、自転車のペダルがそこをピンポイント攻撃したみたいで・・・
30越して言うことではないんでしょうけど、痛さで泣きそうでした。


そこで私の頭の中にはひとつの大きな不安が・・・


今晩から福岡ダイジョブ?


でも行くけどっ


その痛みが昼以降消えるどころかじゃんじゃん増してしまって、
手洗いで半泣き状態でつめをきったり、ガーゼ代わりのティッシュ
当てたりしてなんとかごまかしてたのですが、痛みが引くことはなく、
でも、歩けない事態だけは何としても避けたかったので、スーパー定時で
家に帰り、親の知り合いの医者に相談してみました。
すると、サロンパスでいけるじゃろということで、それでがんばることに
しました。


その医者も、親も、静養しろといいたいらしいのはヒシヒシと感じましたが
そんな痛みくらいで大事な福岡遠征を止めるような人間ではないことを
二人ともよくわかっておられます。


ということで、福岡行きの深夜バスに乗り込み、4列シートで
まったくもって熟睡できそうにない中、
福岡遠征がんばってきます^^