大自然につつまれて・・・

今日は朝からオデッセイさん一家と私という意味不明なシチュエーションで
松江のほうに遊びに行く約束をしてました。
その前に!うちのさくらんぼがイイカンジだったので、オデッセイさんの
お子様たちにしばしさくらんぼ狩りを楽しんでもらって、いざ松江へGO!


朝8時にはもう家を出ていた状態なので、とりあえずおなかがすいたねぇということで
広島にもあるとある蕎麦屋の本店らしきところに行ってみました。
時間が11時少し前だったので、あいていなかったのですが、すでに数人の
行列ができている状態。
なんとなく行列があるとおいしいのでは?という日本人特有の感情に惑わされ、
11時まで5分もなかったのでまってみる事になりました。


そして、開店。


開店と同時に100近くある座席がほぼ満席状態。


期待させるじゃないですかっ


結局私は「茶そば」にしようか「三色割子」にしようか最後まで悩んだ挙句
なんとなく茶そばに決めて、いただくことに。
うん、ふつーに美味しいです
少し、お茶の香りが弱め?と思いましたが、まぁこんなもんでしょう
最後の蕎麦湯までしっかりいただいて、お店をあとにしました。
どうも炊き込み御飯がかなり美味しかったらしい。



次に、松江のフォーゲルパークという花と梟のテーマパークに行きました。
いきなり、白い梟やら、変わった目の梟やら20種類くらいが動物園のような
ガラスケースに展示されてて、びっくり。
シロフクロウはナカナカいい味だしてました。


そこまでは無料で入れるのですが、そこから先は1500円。
規模も大きいし、花の展示数もすごいし、鳥が放し飼いされている建物の
中に入れるし、フクロウのショーなんかがあって、よかったです。


いやいやマジで、フクロウって芸をするんだ〜って感心しました。
芸といっても、合図があったら指定された場所までわき目も降らず飛ぶだけ
なんですけどそれにしても、たまにゆうことを聞かないフクロウもいたり
しましたが、人に危害を加えないだけでもすごいなぁ・・・と。


ひとしきり感動したあとは、米子まで足を伸ばして、花回廊と思っていたのですが、
そこに向かってる最中にふと雪の残る大山を見てしまった私が
蒜山もいいですよね〜」
って私が言ってしまったことから、さっき散々花は見たんだし、
蒜山で牛乳飲んで帰ろうということになり、急遽目標を変更して
大山寺から蒜山高原に行くことになったんです。


去年大山寺までは走っていたので、大体の風景はわかっていたのですが
蒜山まではいかなかったので、大山の南側は未知の世界だったんです。
南側に差しかかかったときに、土石流の跡を発見し写真を撮ったり
まだ残っていた雪に近づいて靴がドロドロになったりしつつ
きましたよ、きましたよ・・・



高原のだいしぜ〜ん




・・・・・(ぇ




意味不明



そんな意味不明なことを考えてしまうくらい、
すごい光景でした



ホント、蒜山ヤバイです


先日行った奥出雲おろちループとは、違うパターンの絶景でした。
なんかこのままだと、毎月1回はおろちループ〜蒜山ツアーを
やってしまいそうな、そんな勢いを感じました。


あまりの素敵な光景に、どうしても車をぶっ飛ばし運転したくなり、
蒜山で牛乳やらカマンベールチーズ(小)を買った後で、
オデッセイさんに頼み込んで、蒜山高原をNewオデッセイで疾走
することになりました。


でも急にビビる私・・・


人の車を運転するのそれほど好きじゃなかったり(爆)


とかなんとかいいながら、そのまんま運転を続けて、
気付いたら三次のバーミヤンでした


そこで、みんなで晩御飯を食べて、本日は帰宅と。




いやぁ、ホント、蒜山はすごかったです。
あれで天気がよくて人が少なかったら、失神してるかもしれません。
とりあえず、5月末再訪って感じでしょうか。