桜もそろそろおわりですが・・・

さてさて、気分はすっかり次の週末へ。
今の仕事が今週末までなので、今週も土日が完全オフ
ということで、土曜日は北方面を流して走って、日曜日は津和野に
行ってみようかと思っていました。
で、さっそく広島駅の桜だよりをCHECK!


広島平和公園 散り始め
比治山公園  散り始め
黄金山    満開



・・・



津和野    散り始め
まぢっすか〜TT


なんというんでしょう?
あんなにきれいな姫路城の桜を見たわけですから
欲張るもんじゃないという神の思し召しだと思いました。


ということで、土曜日の目標設定を改める為、ネットで調べていました。
前から気になっているのが「奥出雲おろちループ」
普通に検索エンジンに「奥出雲おろちループ」って入力していろいろなページに
飛びますよね。
1個目・・・道の駅の案内・・・とりあえずOK
2個目・・・道の駅の案内・・・とりあえず流し見


しかしそのページの下のほうにひときわ目を引く項目が・・・
「寄せられた体験談」



ドライブ行って、ほかに何を体験するというのか?
という疑問が生じますよね?普通。


そういう疑問を持ってしまったら、とりあえず読みますよね。


そしてわかったことは・・・




そこは中国地方有数の心霊スポット




なんかその道の駅に「いのちの電話」っていう公衆電話が設けられている
とかなんとかかんとか・・・要は、景色がよいので自殺の名所らしいんです。
私、霊感というものはからっきしないほうなんですが、
写真で見る限り、あまりの景色のよさに納得してしまったんですが、
やっぱり自分の目でもみてみたい、ついでに写真をとりたい
でも妙なことになったらどうしよう
という、ものっすごく複雑な心境になってます。