Strawberry

今日は前から楽しみにしていたイチゴ狩りの日♪
今日みんなが家に来てくれるまでメンバーを知りませんでしたが、
結局私を含めて総勢8名でイチゴ狩り&バーベキューに行って
来ました。


まずイチゴ狩り。30分食べ放題で1200円
もちろん持ち帰りなし。
しかしやっぱり摘みたてはおいすぃ♪
しかもよく手入れされてて、甘すぎず、すっぱすぎず、かなりいい頃合の
状態だったので大満足です。
このあとすぐバーベキューが控えているというのに、30個
食べてしまいました^^;



そして、お待ちかねのバーベキュー♪
今日のメンバーは量より質なので、肉にしても
高そうなお肉ばかりでびっくり♪
しかも私の先輩が「昨日は一日中野菜を切っていた」を言っていたので
どんなことになっているのかと思いきや、焼肉用野菜、焼きソバ用野菜
と一つ一つ小分けされていましたよ。謝謝。
で、徐々に準備が進む中、ある重大な事実が判明しました。
それは・・・




焼肉のタレがないっ




しかし、そこは量より質の8人。中にやっぱり味付け盛り付けと
得意とする人間がおりまして、即席で塩コショウで味付け♪


ということで即席で味がついたお肉を焼いてBBQ開始
これがねぇ、ほんとにねぇ、


絶妙の塩加減!


みなさんもぜひお試しあれ。てゆーか、
タレは忘れても、
塩コショウだけはもって行きましょう!
いやいや、ホントに新鮮な味ですし、素材そのものの味が
よくわかってよかったです。
そして、味が濃くないのでたくさん食べれます。


あと、いつも私がBBQに持っていくのが山芋。
普通に洗って皮をむいて1〜3cmの厚さでスライスしてちょっと焦げ目が
つくくらいに軽く焼いていただくと、なかなかウマイです。ハイ。
ホットプレートでは大失敗します。ご注意ください。


そしてホイル焼き。素材は魚でも肉でもきのこでもなんでもよくて、
チーズやらたまねぎ、にんじんの千切りなんかを入れて塩コショウ
ケチャップ等で味付けをして蒸し焼き。
これは某地鶏専門店のホイル焼きがヒントになっています。


〆は鉄板を持ち出して焼きそば大会。



いつものように食べ過ぎた感があるのですが、外で食べると不思議と
たくさん食べれます。今回は特に塩味バーベキューのおかげも
あったのかも。




ということで、グルメなメンバーのバーベキューのお話でした。
しっかし、チューハイ飲みすぎました。ちょっと頭いた〜い><。