二都物語

(本日のBGM:鬼束ちひろいい日旅立ち」)

予告どおり、青春18切符で行く神戸・大阪二都物語の始まりはじまり〜♪


8:43 芸備線 玖村駅発
9:04    広島駅着


   やっぱ朝はコーヒーよね♪ということで、スターバックス
   スターバックスラテ(ショート、ノーファット)を購入


9:23 山陽本線 広島発 快速シティライナー岡山行き
12:07     岡山着


12:18     岡山発
13:41     姫路着


14:02     姫路発 新快速
        三ノ宮着
        元町着  ←ハイ、一つ前の駅に戻りました


   お待ちかね、南京町でグルメ〜♪
   老祥記の豚まん 3個で240円!
   前にルミナリエを見に行ったときに、ものすごい行列だったので
   これはきっとおいしいのであろうということで、すごく期待して
   行きました
   平日の15時過ぎだというのに、30分待って食べた
   そのお味は・・・うん、結構おいしい。でも・・・
   塩きつくない?
   私の味の好みで言うと、蓬莱551の方が好きでした。
   まぁ何事も経験ですから。


ということで、今度は大阪へGO!
15:57 山陽本線 元町発
        大阪着


ふとしたきっかけで、今日は「ムーンライト山陽」という夜行列車が走る
ということを知ったので、早速みどりの窓口へGO!


そこでの会話
駅員「いらっしゃいませ〜」
私「ムーンライト山陽の指定がとりたいんですけど」
駅員「それは特急ですか?」



こっちが聞きたいですっ



私は鉄マニじゃないんですから


結局すったもんだした挙句、この日は春期間の運行初日だったようで、
満席でした
ということで、本日の最終目標の全てを見れるかどうか微妙な時間になって
しまいそうですが、帰りは新幹線にケテーイ!


そして地下鉄に乗って、心斎橋へ移動し、明治軒へGO
目的はオムライス〜
本日の最終目標の時間が刻一刻と迫っていたので、めっちゃ急いで
食べました。そのお味は・・・


卵・・・とろ〜りフワフワ感、かんっぺき
ライスの味・・・トマトの風味が効いていて、かつチキンにも味が
しっかり着いていてOK




しか〜し!



ライスのかたさ・・・超柔らかめ_| ̄|○


私、柔らかいご飯って実はすっごい苦手><
ここのところ、家で使用していた電器ジャーの調子が悪くて、
どんなにがんばってもご飯が堅くならないので
速攻でお買い上げさせました(親に)


ということで、難波〜心斎橋オムライス決戦(!?)は
見事、北極星」に軍配があがりました!
北極星のオムライスの美味しさは11月の日記に書いてありますので、そちらを
ご参照ください。



で、本日の最終目標を達成する為に、大阪厚生年金会館へGO!
でも迷子〜TT
ということで、タクシーを拾ってみました。なんと初乗り500円!しかもそれは
MKタクシー
(価格破壊でがんばってる都会のタクシー屋です)
やたっMKタクシーデビュー♪
普通に拾って乗るときも、タクシーが止まり、運転手が助手席から降りてきて
後ろのドアを開け、
私が降りるときも、運転手が助手席から降りて後ろのドアを開けるという
ちょっぴりビミョ〜なカンジはありましたけど、ナカナカいい経験でした。


そして、そして〜本日の最終目標!
ドリカムの超FC限定ライブ!
もういい加減長くなってきてるので、この詳細は後日・・・


で、ライブがほぼ終わって速攻で新大阪に向かって、岡山まで座れずに
帰りましたTT
しかも、今の職場の人から
「明日昼からでかまわないので出勤できますか?」
という赤紙ならぬ赤メールを見てブルーになりながら・・・




でも,青春18きっぷ,ヤバイです
面白すぎましたヽ(=⌒○⌒=)ノ