麗しきかな師弟愛

今日は珍しく社会のことについて語ってみようかと思います。
今年はオリンピックイヤーということで、代表選考があったり、
サッカーUAEラウンドでにわかに盛り上がっていたり、長嶋監督が
倒れて大騒ぎになったりといろいろありますが、今日はやっぱり
女子マラソン選考会のことですね。


正直なところ、私は高橋直子って好きじゃないんです。
いわゆるポッと出だと思うんですよ。運がよかったというか
タイミングがよかったというか。
それだけのことじゃないの?って思うんです
確かに世界で一番になるってものすごいことだってのは
よ〜くわかってますけど。


何が気に食わないって、シドニーで日本女子陸上界初の金メダル
取ったからって国民栄誉賞をもらったくらいから疑問に思ってるん
ですけどね。
確かに、国民栄誉賞ってのは高橋さんがくれくれっていってもらったもの
ではなく、内閣だかなんだかが選ぶ賞なんでしょうけど、
私は高橋さんよりも田村亮子さんの方がよっぽどその賞に値すると
思うんですよ。それまで数回オリンピックに出て決勝で負けちゃってて、
やっとシドニーで念願の金メダルが取れたじゃないですか。
そりゃ確かにそれまで一番じゃなかったかもしれないですけど、
何回か連続で世界で2番目なんですよ。


そっちのほうがすごいと思いませんか?(力説)


私自身、基本的に地味な人が好きなんで、かなり偏った意見だとは
思うんですが・・・
アテネは柔ちゃんでるのかなぁ?


で、話を戻して高橋直子さん。
アテネ選考会の落選を受けて、記者会見したじゃないでか
あのときの高橋さんの一言・・・
アテネで活躍する小出監督を全国の人に見てほしかった」


意味わからん


しかもその直後の小出監督・・・
「なかせるこというね〜」




ハイハイ、勝手に浪花節やっててください。