輸入車ショー

今日は年に一度の輸入車ショーの日。
あるルートから招待券が手に入ったので、行ってきました。


私が今の車を買った頃からほぼ毎年行っているのですが、
年がたつにつれ、国産と輸入車の差がなくなってきたというか
デザインに面白みがなくなってきたというか、そんな感じで、
それこそ「どの車みても一緒」って思うようになりましたね。


そんな中、私の心を揺るがした3台をここに紹介してみたいと
思います


1.ポルシェのSUVタイプの車(名前は覚えていません^^;)
目とかは思いっきりポルシェなんですが、ジープの台に
乗っかってるんですね。値段もカレラほど高くなかったので
これは結構いいかも?って思いました。


2.マセラティ
これは一種の憧れみたいなもんです。マセラティのマークが
ついてたらなんでもいいみたいな・・・(爆)
今回はマセラティのボストンバックが置いてあって
それだけでも持って帰りたい感じでした


3.PEUGEOT 307cc
お約束です
私の乗っている車の後継車種です。
3ナンバーになったので幅も広く、天井もハードトップになったので
台風でも天候を気にすることなく走れそうです。
本来ならこれをそろそろ考える頃なんですが、このデザインって
プジョーオリジナルなんですよ。306カブは、ピニンファリーナって
いう、フェラーリと同じデザイン工房で
作られたデザインなんです。だからなかなか捨てられないんです。