恐怖の修理代

いつもこのしょーもない日記にお付き合いいただいているみなさん,
大変ご無沙汰しておりました


ちょびっといろいろありまして,すったもんだしてたので,
更新が遅くなりました.
本日1/24〜1/31の日記を更新しましたので,よかったらまた
お付き合いくださいませ.


今日はいつもおなじみモジャ子殿とデート(!?)のお約束をしてたので,
ちょっと早めに家を出ました.
車のエンジンをかけると,どーもどこからともなく,オイル系のほのかな
ラリれそうな香りが・・・・


おっかしいなぁと思って,ちょっと車を動かすと,車を停めていたところに
水溜りのようなものができています.
それでもしばらく走って(爆),家にいた母親に電話をかけて聞いてみました
「うちの車が停まっていたところに水溜りできてない?」って.
そうすると,しばらくして折り返しの電話がかかってきて
「ものすごい油のにおいがするよ」
とのこと.早速そこから一番近かったガソリンスタンドに行ったんですが
異常が特に見つからず・・・不安を抱えたまま,モジャ子殿と遊んで
おりました.


今日は,運転免許センターのふもとにある,石釜ピッツァのお店にGO!
ちょっと予算からして高かったので,ゴルゴンゾーラのニョッキとバジルと
アンチョビのビサのSサイズをいただきました.
ちょっとしたオーダーミスで,ちょびっと得しましたけどね.
(あ,もちろんお店の方の申し出で得をしました.隠してはいません)


てゆーか,ニョッキぶちうま〜.マジでうまい.
ピザも生地がなんだか不思議な食感でかなりイケてました


で,ある目的があってお買い物をしにいって目的を達成せずに店を出て(爆),
さっき言った石釜ピッツァのお店の系列店でお茶を飲んでいました.
かなり広いお店なのですが,禁煙席と喫煙席を区別されていないことに
かなりのムカつきをカンジながら・・・


それで,モジャ子殿とはお別れして,やっぱり今朝の車のオイルが
気になるので,いつもお世話になっているところにもって行きました.
そうすると,「こりゃディーラーに持って行かんと,うちじゃ部品がない!」
といわれ,一抹の不安を感じながら,毎度おなじみ「ブルーライオン広島」に
行ってきました.


また修理代が・・・と内心ビクビクしてました.


そうすると,お世話になっているところで指摘を受けた箇所は,どうも
この車の特有の症状らしく,結局朝私の車の下にこぼれていた油らしき
物体が何かがわからなかったんです.
たまたま母親がその物体をティッシュに吸わせているらしいということなので
早速取りに帰ってもう一回持っていきました.


それを手に取ったディーラーのおにぃさんが
「あ〜これはオイルじゃなくてガソリンですねぇ」と一言.
「ガソリンを多く注ぎすぎるとあふれて空気口から出ることが
たまにあるんですよ・・・」


あっ( ̄▽` ̄;)


昨日のだとぴ〜んときました.(昨日の日記を参照してくださいね♪)
ディーラーのおにぃさんにそのことを話すと,「あ〜きっとそれですわ」
ということで,一応原因判明・・・かな?