年に一度の...?

実質的に年末に1日中、家にいる最後の日となりました。
とりあえず、年賀状そして、最大の鬼門といっても過言ではない
大掃除が待ち構えております。


9:00 起床。年賀状を印刷して一言書き。
11:00 本日第一便発送!
   そのまま西村ジョイへカイロの買出し。ところが、座布団カイロが見つからず、
釣具屋なども回ったがなかったので、ひとまず断念
12:30 帰宅。ショムニを見ながら引き続き年賀状準備、
 かつ年末のカウントダウンの連絡簿等の作成。
さらには、机上整理開始。
ついでに、カウントダウン行きの準備開始。
15:00 あまりにも窓が汚れており、夜に掃除できない箇所なので、
 机上整理をやめて、窓の掃除を開始。その後、母親担当の餅つきが終了するのを
待っている間に、机上の掃除
16:00 年賀状本日第二便発送!
 カウントダウンの準備の時に、ビデオテープが足りないことに気づいたので、
ヤマダ電機にてビデオテープその他を購入。
 その後スポーツ店を2店はしごするが、座布団カイロは見つからず。
17:30 知り合いから「そういうものなら東急ハンズに行ったらあるかもよ」という助言で、
東急ハンズに連絡をすると「ありますよ〜」
ということで、どうせ市内にいくなら、母親がお届け物をしたいということで
一旦家に帰り、お届け物をとるのと武蔵総集編のビデオの予約をするために帰宅
18:00 一路東急ハンズへ。
18:20 東急ハンズ着。座布団カイロをはじめとして
防寒グッズ(総額2千円)を買い込み、今年最後のケーキを買って帰宅
19:30 帰宅。部屋の掃除が途中だったので、武蔵を見ながらお片づけ。
20:30 武蔵を見ながら晩御飯(豚キムチ)その後お片づけ
21:30 武蔵を見ながらデザートタイム。その後旅行準備
22:00 入浴
22:30 さらにお片づけ、旅行準備
24:00 就寝。



超多忙
だって今日一日しか休みないんだもん。



ちょっと疲れました。ハイ。




さて、お友達のOさんに「いつもケーキばっか食べてる」と突っ込まれること覚悟の、
今年最後のケーキ!
本日は、せっかく東急ハンズまで行ったので、4 1/2(よんかにぶんのいち)の
ショートケーキ!


お店に入ると、残っているケーキはイチゴショートが二つのみ
母親といつも違うものを頼んで、半分こするので、これでは面白みがないから
やめようかと店を出ようとした瞬間、
「これ、残ってるくせに一番人気なんですよ」
とおね〜さん。


そう聞くと、だまっちゃおれません!
1こ450円のケーキを二つ購入して、帰りました。


さて、ケーキ。
生クリームたっぷり!
でもあっさり!
しかもイチゴが上にも真ん中にも
これでもか!
というくらい入ってる


マジ美味しかった〜
今年いろいろあったけど、最後にこんなおいしいケーキが食べられて、
幸せ♪です。





結局、大掃除っていっても、窓掃除と机上掃除と、見えるところの雑巾がけ
だけしかできなかった。。。