オバチャン恐怖症

今日は21時まで延々と会議・・・><
仕事してるとネタがないもんで、困ったものです。


ということで、本日は特に意味もなく、オバチャンの生態について
語ってみたいと思います。


ちなみに、私はオバチャン恐怖症です。
バスの中、バーゲン会場、車を運転してるときなんかによく見かけるんですが、
とにかく避けて通りたいカンジ。


バスの中

この場合は、珍しく単独行動が多く見受けられます。
ムカつくのは、二人席で通路と窓側の席がある場合、
通路側にオバチャン、窓側にオバチャンの荷物をおいてるパターン。
昼間など、どう考えても乗車率50%未満の時によく見られるのですが、それはまぁよしとして、
乗車率130%のときにするな!って思うことがしばしば。
しかも、立ってる人間と目があうと、狸寝入りしてます。
あと、しらじらしく「あ、どーぞ、すぐ降りますから」とかいって譲る人。


譲る気があるのか、ないのか・・・
まぁでも単独行動の場合、この程度で済んでるからよしとしましょう。


複数になるとまぁ大変!ヾ(≧∇≦)〃
そごうで買ってきたお惣菜の話から、オバチャンの家の隣の山本さんちのご子息の受験の話まで
ありとあらゆる情報が、聞きたくもないのに伝わってきます。
帰宅時なんか、たまったもんじゃありません。ウォークマンを聞いていても聞こえてきます。
もうちょっとボリューム落としてくれたらありがたいんですけどねぇ。
そういう配慮は通用しないみたいです。




バーゲン会場

シャレになりません近づくと怪我しそうです。
しかし、オバチャンたちはその戦争の中をたくましく生き延び、
欲しい商品をGETしてます。すばらしいと思います。
でもそんな人たちの中にもやはり敗北者がいるようで、その人たちは、
すごい勢いでお店の人を睨み付け、中には抗議しちゃったりする人もいる始末。
なぜかわからないんですけど、オバチャン同士では喧嘩しないんですよねぇ。
不思議です。


私としては、洋服の半期に一度のバーゲンを除いて、バーゲン品って、
結構ワケアリのものって多いと思うんですよ。つまり、定価では売れないから
安くなって当たり前的な商品が・・・
たとえば、缶詰とかそういったある程度日持ちのする食料品なんて、
賞味期限がギリギリだったりとかなんじゃないんでしょうか?
そんなの買いだめして、賞味期限が過ぎたから捨てちゃったりするのって、
なんだか意味ないと思うんですよねぇ。




路上で走る車

存在自体が道路交通法違反です
傾向として、
・普通の道路で急に減速する
・片側2車線の道路の真ん中を走る
・ダンナさんの車なのか大きな車の車庫入れに手間取る
・駐車場に停めるときに、ハザードもたかず、かといって通り過ぎるわけでもなく
 ふらふらしてる
・クラクションを鳴らしているにもかかわらず、気づかずにわき道から出てくる
 ↑
これで私のプーさんは1ヶ月入院しました(泣)
意味もなくぶつける
などがあげられると思うんです。
とにかく、マイペース。他人のことなど関係ないみたいな・・・
道路はみんなの物なんですけどねぇ。




まぁ私も将来こうならないように、気をつけないといけないんですけどね。


ただいま海外旅行中(意味なし)の上司にも「30越したらおばちゃんよ〜」って
言われたしなぁ><
そういう上司は、12月には40歳になるのに「12月まではお前といっしょじゃぁ〜」って
妙に安心されたんですけど、私としては複雑な心境です。