憧れのハイビジョン

今日は母親の買い物に付き合うために、朝からお出かけしてました。
その帰り、どうしても新しいテレビがほしかったので、いつも家電を買う
ベスト電器に寄りました。


なぜいまテレビがほしいか・・・
ドリカムのライブをスカパーでやるから
なのです。しかも今回カメラが入ったのが
備北と苗場キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!
あの全雨ライブをやるっていうんですから
見ないわけにはいきません!
でも、そのためだけに、スカパーに入ってる知り合いに頼むのも悪いし、
かといって、今の状態でスカパーにまともに入ると3万円もかかるといわれ、
なら新しいの買っちゃえ!
ということで、以前から物色をしていたんですね。
で、そろそろ決断のとき・・・
今うちのリビングで使ってるSONYWEGAがあまりにもよいので、それと同系に
しようと決めていました。
それでいつも家電を買う担当の人に相談しながら、出たばかりの新製品と、
型落ちの旧製品とで散々悩んだんです。相違点は以下のとおり。


新製品:HR500
・地上波デジタルチューナー内蔵
メモリースティックに最大2時間の動画保存ができ、携帯で再生可能
 (ただ私の携帯はSDメモリーカードなので不可)
・デザインが黒っぽい


旧製品:HD900
・地上波デジタル対応
・デザインが白っぽい


この二つで違うのはこの項目だけで、画像とか音とかはほとんど大差がない。
しかも、地上波デジタルの広島の放送開始は3年後。そのころにはチューナーも
今よりはるかに安くていいのが出てるだろう。
さらに、型落ち製品なので、ある程度の値引きが可能。
というポイントで、旧製品の方を買いました。


届くのは来週の日曜日♪たのしみです^^