御守

最近の日記は実は「ちょっと前」におこったことが中心だったりして、
ビミョーに「日」記とはかけ離れてることが多いのですが、
今日もその一環で、先週金曜日に起こった、悲しい出来事を報告いたします。


時は、去年のクリスマス前。
この日記に唯一?書き込みをしてくれるモジャコ殿と一緒に、アルパーク
行きました。
私はネコを飼っているので、どうもネコ系のマスコットって好きで、
とあるマスコットに目が留まりました。
まぁなんとも、おきらくごくらくなネコたち・・・
見ていてほのぼのとする感じのマスコットに、私はしばらく見入っていました。
そして、ネコが緑色の靴下なかから顔を出してる携帯ストラップを買ったんです。
そんな私をみて、モジャコ殿が、「いつも車に乗せてくれるから」と
あるストラップを私に買ってくれたのでありました


そのストラップには、ネコが2匹ついています
一つは

緑の首輪をした猫・・・尻尾のところに「縁」

もう一つは

ピンクのマフラーをした猫・・・尻尾のところに「結」

そう!
二つ合わせて縁結


私は、それを今でもちゃ〜んと毎日ケータイにつけてます。



そして、先週の金曜日。たまたま、車で帰宅することになったので、
助手席にケータイをおいて、走っていました。
それで、ケータイを手に取った瞬間・・・



ぽとっ・・・・
2匹の猫たちが、助手席の床にころん、ころん・・・


縁結が切れた━━━(゜∀゜)━━━!!


・・・不吉・・・



慌てて修復したのは、言うまでもありません。