ライフワーク

数日前の話・・・私の元に1枚のはがきが届きました。
送り主は、千葉県船橋市にお住まいの、通称カウントダウン友達のWさん。



話は3年前の夏にさかのぼります。
リアルな私をご存知の方には、耳にたこができるくらいしつこい話なんですが、
私は「ディズニーランドに行くこと」をライフワークの一環としておりまして、
今年は東京ディズニーランド開園20周年ということもあって、年間パスポート
を購入してしまうほど、物好きです。


で、ディズニーランドもの(注:ディズニーものではありません)なら
なんでも欲しいんですが、特に、ディズニーランドで配布されるもの
をコレクションしております。ま、主にピンバッチとか「ある特定の日に入園した人限定に
配布されるもの」なんですけどね。
でも、そのたびに千葉くんだりまで行っていては
交通費が足りません!
ということで、オークションでそういうブツを入手しております。
そういういきさつがあって、私は結構いろいろな方とお取引をしています。


あるお取引をしてから2ヶ月くらいたったある日、とある掲示板で、
あるものを売りたいのでお返事くださいとの書き込みが・・・
そのあるものとは、当時1500円で売り出されていたものが、最高値2万円まで行った、
ちょっとしたシロモノ。迷わずお返事を書き込みました


すると、その人は、以前私にディズニーランド配布物を譲ってくれた方だったらしく
向こうの方から、広島の○○さんですよね?とお返事をくださいました。
結局そのシロモノは手に入らなかったのですが、その時期がたまたま、年末だったと
いうこともあったので、私はこれも何かの縁だと思い、思い切ってその方(以下Wさん)に
「今年のカウントダウンって参加されますか?」
と聞いてみたのです。
そうすると、Wさんたちは、12/30の夜から泊り込みで、カウントダウンの列に並ぶ予定
であるということで、
「私たちの列に31日の朝から合流しませんか?」
というありがた〜いお言葉をいただいたのです。


ぶっちゃけ、ネットでの知り合いとリアルでお目にかかるのは、Wさんが初めてでした。
どきどき・・・


でも、実際にお会いすると、Wさんのご夫婦、そしてWさんとやはりディズニーランドを
通しての昔からのお知り合いのご夫婦、そしてそのまた知り合いのご家族という大所帯
で、見ず知らずの私たちを歓迎してくださり、あのさむ〜い舞浜の空の下、1日を楽し
くすごさせていただけただけでなく、徹夜もしなかったのに、カウントダウンがいい位置
で見れたという、ほんとにいい思いをさせていただきました


そして、その翌年も、またまたごいっしょさせていただき、その次の開園記念日には
私のほうが早くパークにいて、ややいいポジションで一緒にスペシャルイベントを見て
いただけました。時期が春だったので、「こんな軽装で会うなんてめずらしいよね」とか
いいながら・・・


去年はいろいろあって、私がカウントダウンにいけなかったんです。



そういうWさんとの付き合いが、ずーっと続いておりまして、はがきが来たという次第
でして・・・。なんと、Wさんにお子さんが産まれたそうです
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
ちょっと小さめな女の子だそうですが、ぶちかわいい♪


Wさんと、パークで再会できるのがいつになるかはわかりませんが、
今度再会できたとき、産まれてきた女の子に会えるのが今からとっても楽しみです。


今年は産まれたばっかでムリだろうから、
来年のカウントダウンかな?




なんか、人との縁って不思議です。どこでどのようにつながっていくかわからないもん
ですね。Wさん、これからもよろしくお願いします。