ある人の命日

本日は,私がお世話になったある人の命日でした.
毎年この日の近くになると,お花を手向けに行くのですが,お亡くなりに
なってもう4年というのに,命日や彼岸が近くないときでも,いつ行っても
新鮮なお花が供えてあります.
きっと奥様がいつもお供えされているんだなぁと思っています.


私も,将来亡くなったときに,こうやっていつも新鮮なお花が届けてもらえる
ように日々生きていかなきゃな・・・って,お墓参りに行くたびにそう思います


改めて,御冥福をお祈りいたします(合掌)




ということで,しんみりと始まりました今日の日記ですが,
今日はそのお墓参りを一番に済ませ,友達と前から気になっていたパスタ屋に
行ってきました.
その前に,ちょっとそごうに用事があったので,歩いていると
テレビカメラがこっちを向いている!!!
私苦手なんですよ・・・ビデオや写真も撮るのは好きなんだけど,
自分は絶対に映りたくないんで,
やだやだ〜〜〜って逃げてました.


で,パスタを食べて,友人の家でラーメンズのビデオを見て
(彼女曰く,ラーメンズ祭り)大爆笑して帰り,家についたとたんに
いつも釣りに連れて行ってくれる人が「47cmのチヌ釣った」と大喜びで
見せに来てくれたんで,すっげ〜〜〜(これはマジででかかったです)と驚き
さ〜いつものようにゲームしよ〜ってONしたとたん,昼間一緒に行動していた
友人からメールがきて
NHKに出てたよ.うちら
Σ(゜ロ゜;)やっぱり・・・


ま,正面から映されてたわけではなかったので,当人しかわからないん
ですけど,見事ローカルのNHKに出てたそうです


武蔵の後にローカルのニュースをやってて,たまたまみたら,
間違いなく映ってました
ま,本当に正面からじゃなくてよかった〜〜〜〜〜


ちなみに,本日のパスタ屋は,平和公園から本通りに入るところのFIGOって店で
「キッシュレーヌ」と,「野菜のラグーと柔らか卵のパスタ」をいただいてきました.
ちょっと値段設定が高めだけど,かなりあっさり系でいくらでもいけそうなカンジの
味でした.また行ってみようと思います.