花火〜〜〜in 庄原

本日は、県北の庄原市で行われた花火大会に行ってまいりました。
なんで、わざわざ花火ごときにそんなところまで行ったかというと、
某HPで、見所としてこのように書かれていたからです
「早打ち、スターマイン、水中花火、ナイアガラ。
 上野池への映り込みが美しい。超穴場。」


穴場と言われちゃ、ほっとくわけにはいきません!
7人乗りのHONDA オデッセイにフル乗車・・・う〜ん・・・昔の
職場の帰り道によくあった光景です。


はっΣ(〃゜ o ゜〃) !!


よく考えたら、今日のメンバーって昔の職場のメンバー+
今もその職場にいる方のご家族の皆さんでした。
(〃^∇^)o_彡☆あははははは


どうも、このメンバーだと、場所取りに気合を入れてしまうんで、
広島を1時過ぎに出発、途中で買出しして、現地着は3時〜4時頃の
予定でした。
で、それから花火が始まる7時半まで何をしているかというと・・・


v( ̄ー ̄)v大・宴・会v( ̄ー ̄)v


結局3時過ぎに着いて、運転手さんは残念でしたが、乗せてもらった
私たちで飲めや、飲めやの大騒ぎ。
花火が始まるまでに、2次会まで済ませました。


そして、花火・・・
さすがに広島の花火を知り尽くした方が運営されているHP。
穴場的な魅力満載でした。水中というよりは、岸から水面に花火ダマを
鉄砲みたいなので撃って、水面で花が開くみたいなカンジのがあったり、
ナイヤガラがあったりして、スポンサーの力に差はあれど
どれも、かなりの質の高さをうかがわせました。
ていうか、打ち上げ場所がかなり近くて、迫力満点ってのもあったん
ですがね。


来年からは4時過ぎに現地着でもかなり余裕めなカンジです。
早速来年の花火大会はどれに行こうとか、帰りの車中で必死に相談して
いた私たちでした。


それにしても同乗していたS君、かわいい彼女さんのためにも、
早く免許をとろうね♪
で、クーラーもラジオもない親父さんの車を買い換えてあげようよ