昨日のことですが

私の住まいはあまり都会ではないので、通常動くには車が便利という
ことと、元来の車好きが高じて、私は一台の車を所有してます。
就職してからしばらくして購入し、完全な週末ドライバーなので、
買って5年半たつんですが、まだ20000kmしか走っていません。

昨日も車で動いていたわけですが、車を運転すると,どーも調子が
悪い><
ブレーキ踏むと,ハンドルがガタガタガタガタ・・・
友達との用事も済んで,家に帰ろうと思ったのですが,どーしても
気になるし,来週の土曜日は遠出をしようと思ってたので,念のた
め見てもらおう!と思い,ほぼ家に近かったのですが,思いっきり
引き返しディーラーにもって行きました.

ディーラーの担当さんが車を動かして一言


「ひどいですねぇ・・・」


そのまま入院になりました.どうもディスクブレーキのディスク部分が
熱で変形して波を打ってる感じで,研磨するか交換するかビミョーな
ところだとか.

修理代が5万円・・・

普通20000kmではそこらへんにはガタがこないらしいんですけど、
ちょっとブレーキを踏みすぎなのかもしれません。