麗しのフランス料理?

本日は、連休最終日。
というわけでもないんですが、友達Iとパスタを食べに行こうという
ことで、前から気になっていたあるお店へいきました。

で、まず、カウンターショックをうけたのが
そこはイタリアンでなくて、フレンチだったということ
(>_<)
ま、別にいいんだけど・・・

そこのオーダー方法は、前菜、メイン、デザート、飲物を
それぞれチョイスするタイプ。
私は
前菜:ベーコンときのこのキッシュ、
メイン:牛タンのマデラ酒煮込み
デザート:ガトー・フロマージュ
飲み物:アイスカフェオレ
というオーダーにしました。どれも結構な量。値段は1500円
なんだけど、私たちとしては、1000円で量を半分にしてほしいなって
いう感じでした。

でも、何が許せないって、メインの付け合せに前菜のキッシュが!!
一言言ってくれたらこんなチョイスはせんかったのに><

まぁここまでは序の口で(ぇ?)、私が最大にフキゲンだったのが、
すべてのお皿が真っ白なんだけど、光の反射でくすんでいる箇所が
多数あること(友達I曰く、食洗機から出すとこうなるらしい)。

(`◇´)ゞ

なんだかねぇ、味は濃いけどまぁフレンチだからこんなもんかなぁ
というカンジで、料理的にはかなりの評価ができるんだけど、皿が
許せない。どーしても許せない。料理の楽しみって見た目もあるじ
ゃないですか。皿のせいで台無しなんて、どうなん???