大漁

昨夜は仕事のあと,買い出しに行きまして,戻ったのは23時.
お風呂に入って寝て,起きたのは3:20
ま,遊びに行くためには早起きも楽勝(^-^)vってもんです.
渡船屋に行くまでの車中,約一時間,ほとんど寝ていたのはヒミツです
さらには,渡船屋について,おやびんさんが撒き餌を作ってくださっていた間も
車で寝ていたなんて大きな声ではいえません.


で,出船の時間になり,船に乗り込むと,
今日は穴場的なイカダに連れて行ってくださるとのこと.
年に2〜3回しかつりに行かない私.去年釣り方を変えて以来3回目の釣りなんですけど,
去年から一度もチヌが釣れた事がない私ですが,
そんな私でも釣れる期待大!
ということで,イカダにおりておやびんさんにセッティングのほとんどをしてもらって
さぁいよいよ釣り開始っ♪
おやびんさんは早速HITしましたが,私にはなかなか・・・
でもそのうちなんとなく感覚がつかめてきて,やっと小ぶりなチヌ一匹を釣りました.
ヨシヨシ(^_^)v


このあと,なぜかサバが大漁になりまして,つれた!と思ったら


全部サバ.


まぁ人に差し上げるのはこういう釣れたてのサバの方が喜ばれるんですけどね.
でも,本来の目的はチヌなのでなんとも・・・
ちなみに,今日はサバが10匹弱釣れました.あはは〜


でも不思議なのは,隣のおやびんさんはじゃんじゃんチヌがつれているのに,
なぜ,私はチヌじゃなくてこんなにサバがつれるのか?
という疑問が頭をよぎるわけです.
答えは,撒き餌ダンゴが海底に着く前,しかもチヌではなくサバが生息する深さで
ダンゴが割れているらしいのです.
これを改善するには,ダンゴを堅く握るしかないということで,
翌日以降の筋肉痛を気にしつつも,頑張ってダンゴをつくり,落としてみました.
すると・・・
見事41cmのチヌがHIT!(^_^)v
ちなみに私の過去最高が41なので,記録タイってところでしょうか.


前に41を釣ったときはあまりのでかさに感動しましたけど,
今日は,同じイカダで50cmを裕に超えるチヌが2匹つれていたので,
インパクトもやや弱め.
でも,私としては,かなり満足な感じで今日の釣りは終了です.




で,家に帰る前に私はあることに気づいてしまいました.
私の今年の夏のテーマは,「手の美白」
どんなに暑くても手袋をして頑張っていました.
東京にいっても,香港にいっても,半そでのニットを着ていても
手だけはいつも手袋
それなのに,今日は手袋をするわけにいかないから,日焼け止めを塗りたくって
つりをしてました.


でも・・・・・恐るべし紫外線.


たった半日だったのに,見た目に日焼けした〜ってわかる手になってしまいました_| ̄|○