町外れの居酒屋にて

今日から7月です.
もう今年も半分が終わってしまいました!
年をとるに連れて,時間の流れがとても速く感じます.
私の会社は週報と月報を会社に提出するのですが,
この月報を出す間隔が年々ものすごく早くなっている気がします.
そうやって鬼のように早く過ぎていく時間の中で,自分は何か残しているか,
ただただ過ぎてはいないか,ふと考えてみる今日この頃です.


といっても,特に結論が出るわけでもないですが




今日は,前にお世話になったプロジェクトがとりあえず落ち着いたというか
まぁ皆様お疲れ様でしたということで,今は散り散りになっている
当時のプロジェクトメンバーが全員召集されて,飲みに行ってきました.
場所がその職場の近くということなので,異常に遠いなぁと感じつつ,
タクシーを飛ばして行って来ました.


私自身,プロジェクトを離れて2ヶ月,私より早くプロジェクトを去った人も
いるので,みんながみんな久しぶりに会うということで,
話が盛り上がりすぎ!
客先の取締役の方たちも交えて,本当に同窓会のような雰囲気の飲み会でした.
しかも,町からはずいぶん離れたところにあるこの飲み屋さんの料理が
カナリいけてて,飲み放題メニューも豊富で,
とってもイイカンジでした.
帰るころには大雨になっていましたが,気分よくおうちに帰ってきました.