また買っちゃった

今日は,本当に数週間ぶりの予定のない休日.
おきたら昼でした.あはは〜
でも,やっぱり動きたくなっちゃって,お買い物に行ってきました.
そして・・・・
またアルチザンとディズニーのコラボ買っちゃった><
もういい加減にしたら!?という声も聞こえそうですが,
こればっかりは・・・


やめられません


今日は,デニムのかばんです.表はちっちゃなミッキーが無数にいるのですが,
リバーシブルになってて,ひっくり返すとデニム地に白のデニムのパイピング.
ミッキーなんてどこにもいません.
この状態がいい!
ってことで,即買いしちゃいました^^;
その後は,そごうに移動してキタムラに寄るとサンダルのかわいいのがあったので
買おうと思ったんですが,来月買うと誕生日の関係でプラスポイントが付くということに
気づいてしまって,お取り置き決定.
そのあと,いつもの地下のイートインでラーメンを食べて,
ブールミッシュでケーキを買って,次はソレイユ
母の日が近いので,かばんを買って今日のお買い物は終了です.



さて,今日はテレビのネタを二つほど.


今日はあのJRの事故があって始めての週末ってことで,報道関係の番組は
事故の報道が目立ったのですが,ある遺族のおうちに取材に行っているときに
JRの職員の人がお詫びに来たみたいだったんです.
取材のカメラが回っている中で,遺族の方とお話をしているときに,
JR職員の携帯電話が鳴って・・・
その場で携帯を取って電話に出たときの最初の一言
「今,取材中なので,電話にはでれません」


・・・


はぁ?


あなたはこのおうちに何しにきたの?
てゆーか,そのまえに
おうちにお邪魔する前に携帯の電源は切っておきなさい!
って,テレビに向かってつっこんでました


確かに,JR職員の人もお詫びに回るだけで大変でしょう.
お詫びに回る人は一つも悪いことしてないのに,つらい思いをすることも
あるでしょう.
でも,一応会社の人間として,お詫びしているんだから,
その立場を弁えた行動をしてほしいな・・・と.
こんなことやってたら「対応が事務的である」って批判をされても仕方ない
と思ったわけです.



次は,楽しいこと♪
ドリカムのライブがwowowでO.A.されましたO(≧▽≦)O
22時からカラオケ状態になってたのはヒミツです.
2月の横浜のライブ映像だったのですが,広島は4月にあったわけで,
この2ヶ月の間に,いろいろ様変わりしたんですね.
だけど横浜アリーナってでかいなぁ
一度行ってみたいとは思いますが,これでアリーナ後方だったら・・・
と思うと,広島で十分です.