記憶がございません

この日の日記はそのうち更新しますが、とりあえず一言。




飛行機に乗ってる間(羽田〜広島間)の




記憶がありません!




まさに爆睡!


こんなこと生まれて初めてのことなんですが・・・・


さ〜て、3日間のクリスマスホリデーもあっという間に最終日。
今日は午前中がシー、午後はランドと思ってました。
午前中の目的は、クリスマスホリデーのスケートリンク最前センター狙いと、
アンコールクリスマスバージョンでした。
しかし、5:30の舞浜の空は見事に雨。
それでもゲート最前を狙って、ゲートに行ったところ・・・



誰もいません・・・あはは〜


この日は7時でもゲート最前が余裕で取れました。
ま、そんなランドではありえない(はずの)光景の中、9時のオープンを待って
いたのですが、雨がじゃんじゃん強くなっていきまして、とうとうオープニングの
キャラグリは、ハーバーまでの屋根エリアのみになってしまいました。


ところが、今日のミッキーは雨が降るのにテンション高め!
いきなり、柱に手をついて斜めに立ってたり、それに飽きたら欽チャン走りをしたり・・・
いつもはオープニングをビデオに撮って喜んでいるのに、
こんな日に限ってビデオをまわしてない私って・・・_| ̄|○


ということで、散々楽しませてもらったあとは、まずアメフロまでひとっ走り。
自分、体力がないので、かばん一つで身軽に走ったのに、あっという間に
鬼のような荷物を持つLEGNUMさんに抜かされちゃったのですが、
うちら二人以外、誰もアメフロに走っていかないんです。
そりゃそうだわ・・・この雨ですから・・・
この時点で傘なしでは到底無理な状況の雨でした。


それでも、何かあるかもしれないし、これなら最前で雨合羽ミッキーが捕獲できるかも
と期待に胸を膨らませ、キャストさんとお話しながら待つこと15分。
あまりの雨に、案内の1時間前を待たずにショー中止決定><


それじゃ、次は12時からのアンコールだ!ということで、時間があったので
ランドまでお買い物に行って、アンコールに並び、ようやく12時になり、
アンコールが始まりました。


ポジションは、最前列ど真ん中ですヽ(=⌒○⌒=)ノ
ちなみに、今回でアンコールを見るのは3回目です。去年のクリスマスバージョンも
見ているのですが、そのときは期間限定でビデオ撮影が可能だったので、後ろのほうで
引きで見てたんです。だから素で見るのは2回目ということなんですが、
朝からの雨と寒さで疲れがピークに達していたようで


眠いっ


ミッキーが出てくるのは、最後の10分だとわかっていたので、それまで最前列で
かな〜りの確率で目が閉じていて、ダンサーさんに悪かったなぁ・・・と思ってました
ホントごめんなさい。




がっ




ミッキーが登場した瞬間に







壊れました(爆)



いったいどこにそんな体力が残っていたのか・・・
久々に素で見るショーモードのミッキーに心底感動してました。
たまには、カメラもビデオも構えずに、ショーを見るのもいいもんだなぁと
チョットだけ思いました。
それと、去年クリスマスバージョンを見たときも、待ち一番乗りだったのに
引きでビデオが撮りたいからと、2階の最前のセンターに行った私・・・
心底アフォでした_| ̄|○


ま、そんなこんなで大興奮のアンコールが終わり、シアターから出たときには
外はまだ雨・・・ホリデーの2回目も無残に中止になっていました。
3回目はどうなるのか!?
キャストさんの話によると14時には雨が上がる予報だったらしい・・・


待ってみよう!


ということで、雨の中、最前列を狙って待ってみました。


ちょうどその頃、アントニオの妻が子供を連れての初のインパークをする
ということで、彼女とも合流して、寒空の中4人でまったりお話しながら待っていると
14時ごろから、空が明るくなってきたんです・・・・
しかもポルトも雨バージョンながらやったみたいだし、
ついに憧れのスケートリンク最前センターを確保できそうな雰囲気になってきました。
ポルト(雨バージョン)が終わる頃にはすっかり雨も上がり、セイルアウェイもきっちり
上演されたみたいなので、これは3回目のスケートも間違いないっ
過去、全部雨キャンということがなかった私は、ある程度の自信をもって、
そのときを待ってました。


そして、初めてのリンク最前センターを確保><
もうこれで今年のクリスマスは思い残すことはありません


ビデオを見る前に消さない限りっ><


ただ、この時間の難点は、微妙に薄暗くて逆光気味になるので、
いい写真を撮るのは至難の業なのです。
挙句の果てに、三脚にセットしたビデオカメラの上にデジカメを乗っけて
カメラの撮影をしてたのですが、そのカメラがズームのボタンを押し続けていた
みたいで・・・・




どこ撮ってんのよ青木さやか風味)



ていう事件もありましたけど、(やっぱクリスマスは一筋縄ではいかないなぁ・・・)
とりあえず、サイコーのポジでショーを見れたので、


おなかいっぱい


これで私のクリスマス2004は終わりました
途中、カメラに夢中になってて、Iちゃんがビデオを操作してくれたりして、
まだ見てないけど、もう今からビデオを見るのが楽しみです。
その後、アントニオの妻と別れて、LEGNUMさんとIちゃんにはバス停まで送ってもらって
「しばらく出稼ぎに行ってきます・・・」
ってお別れして、舞浜を後にしました。