大阪の朝は早い

バスの中で爆睡状態のまま梅田に到着しました。
そしてTwin21に行くために、環状線に乗り、京橋で歩いて、近くのマックの
お兄さんに道を尋ねつつ、どうにかこうにかTwin21に到達したのが
6:25
この時間に、すでに徹夜組一組を含む10人の列・・・
皆様お疲れ様です。
あ、ハイ、私もですが・・・
ところがところが、この人たちミョーに冷たい
福岡のときのように「お友達になりましょう♪」というオーラを感じるどころか
「よそもんがじゃますんな!」
という無言の圧力すら感じます
いや、マジで、ほんのちょっと怖かったです。


そうこうしているうちに、千葉県在住のMちゃんも現地着。
雨が降っていましたが、ギリギリ屋根エリアを確保できたので、
しばし待とうとした瞬間
「今日は雨が降っているので、中にご案内しま〜す」
だって。せっかくシートとか広げてくつろぎモードに入ろうかとしていたのに・・・
ま、雨の心配がなくなるからいいんですけどね


6:30から皆さんホントにご苦労様です。昨夜寝れてますか?
な〜んて思いながら会場入りしました


本日は、わざわざ大阪くんだりまで何をしにきたのかといいますと・・・
TDRバケーションフェア in 大阪!
だったのです。


はい、福岡とおんなじやつです。
ショーも変わらず、キャストも変わらず・・・
なんですけど、なんとなく大阪にも行ってみたかったんです。


ご安心ください。このあとの名古屋、仙台、札幌には出没しませんから


旅費の影響で出没できません!


しかも福岡の時に結構上のほうの立場で現場を仕切っていたキャストさん
二人にしっかり顔を覚えられていたみたいで、
「あ、福岡のときもきてくれましたね」
なんて早速チェックが入る始末・・・


ま、それはそれでよかったんですが、福岡のときとはうって変わって、
早朝から人が集まりまくってます。
ビデオを撮るには絶好の場所といわれている立見最前センターや、
ひそかに目をつけていた2階のテラスっぽいところまで、
ショー開始1時間前にはもう人がビッシリ・・・・
そんな盛況ぶりの中、ショーは開始されました。


会場係のキャストさんが変わっていないのは仕方ないとして、
どこからどう見ても日本人のトムとキャロルというダンサー
変わってませんでした。
トムさんは、多少髪型が変わってました。
福岡の写真をアップしていて、それを見ててくれたMちゃんが
「あ、髪型変わってる」
って速攻チェックしてましたけどね。


ショーも終盤に差し掛かり、気になるのは2回目をどこで見るか・・・
いろいろ目をつけていたのですが、とりあえず2階のテラスにしてみることにしました。
1回目の終了直後に移動をしないと大変なことになるのはわかっていたので、
ショーを見ながら片付けたりいろいろしてて、いざ終わったと同時に速攻移動しました。
移動しながら人の動向を見ていたのですが、立見の最前列なんて、誰も動く気配すらなく、
私が狙っていたテラスも同じような状況になっていました。
それでもかろうじてテラスの端っこの一角を死守できたので、
2回目までは、Mちゃんとまったりねずみトークをしながら待っていました。


そして、2回目の開始30分前になって
「この場所では、強制ではありませんが、立見はできるだけご遠慮ください」
とのバイトのお兄ちゃんのアナウンス。



・・・




どっちだよっ





私たちのとった場所というのが、1階から2階へ上がる階段のテラスなんです。
そういう場所なので、当然壁やら手すりやらが付いています。
そんな場所で座りなんて言われたら、ビデオも写真も撮れるわけがない
じゃないですか。
それよりも何よりもそんな時間に言わないで!
てゆーか、1回目のときはそのテラスの中央で、OLC社員のカメラ部隊が、
立見で撮影してたからそこを狙ったのに・・・><
ということで、ブルーなまま2回目が終了し、私は3回目が見れないんだけど、
ぎりぎりまでMちゃんとおしゃべりがしたかったので、Mちゃんがようやく取れた
立見最前のポジでおしゃべりしてました。
ところが、やはり人の多さのせいで、思いっきり邪魔な感じだったので、
ちょっと早めに会場をあとにすることに・・・TT
一応、顔を覚えておいてくださったキャストさんには挨拶しとこうと思いたち、
挨拶しに行ったら


「え?もう帰っちゃうの?明日は?」


・・・


来れませんって!


とかなんとかいいながら、梅田の大丸でお菓子を買って、たこ焼き食べて、
バスに乗り込みいざ写真をチェック


・・・


サ・イ・ア・ク
もう、思い出したくない・・・
という超ブルーな気分で広島に帰ってまいりました><