おまつりです

今日は広島在住の人間ならある程度知られているであろう
あるお祭りのお手伝いをしてきました.


はい,フラワーフェスティバルです.


いろいろワケがあって,レギュラーのお手伝いメンバーには
入っておらず,GWに入ってから,お手伝い中心メンバーのMちゃんに
「5日ならいけそうよ」
とメールを送ってみたところ,5日は人が足りないとのこと.
返事に「8:30集合だから」
と書かれていたので,8:15に現地に行ってみました



誰もいない_| ̄|○



まぁ,そのうちくるでしょ?と思ってたんですが,
8:35になっても誰も来ない_| ̄|○



もしかして会社集合か?と思ってMちゃんにメールを送ってみたところ・・・
返事が来ない_| ̄|○



で,8:50ごろになって,ようやくうちの新人ちゃんが来たので,
ことの真意を問いただした(笑)ところ,


9:30集合に変わっただと〜


ヾ(。`Д´。)ノ彡☆



速攻Mちゃんに抗議のメールです(爆)



ところが,今度は速攻で返事が来ました



「ごめん,伝えるの忘れとった」



どうせね,どうせ,おいらなんてそんなもんさ・・・



な〜んて事件もありましたが



たくさんお客さんもきていただいて,
気づいたら部長のお子さんがお手伝いをしたりしてたりもしましたが,
なかなか大盛況に終わったようです.



1日が終わり,片付けもおわってまったりしていたところ,
どうも見たことのある人が通っていたので,声をかけてみました.


大学時代のゼミの幹事の男の子です.


この人とは,なんか町でバッタリ出会うことが多く,前回は
一昨年の8月6日の平和記念式典で,彼が警備,私が通りすがりの人
でしたけど,今回はちょっと立場が逆転か!?


女性をつれていたので「彼女さん?」と聞くと,「奥さん」だって.
知らないうちに結婚してました
おめでと〜★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★


そのことを同じゼミだったモジャ子殿に報告したら
「そういう年なんだから,結婚しててもおかしくない」
とのこと.


そりゃそうだ.