わからずじまい・・・

本日はケーキネタです。


先日母親が昼間にふらっとそごうの地下に立ち寄ったところ、
なにやら行列ができていたということで、そこで売っていた
ワッフルとタルトを購入してきました。


アンドゥというお店なのですが、ワッフルには生クリームが
かなり入っているのですが、あっさりしてて、かなり美味しかったです。


ところがうちの母、困ったことに
商品名を覚えない!どころか
どういう中身かを対して吟味せずにケーキを買ってくる
傾向があるので、「これは何?」ときくと当然のように
わからない」と返事をされることが多々あるのです。


結局、今日の戦利品も
・ワッフル1:コーヒークリームと生クリーム
・ワッフル2:生クリーム
・タルト1:酸味のきいたクリームチーズのタルト(←これおいしかったっす)
・タルト2:カスタードでもないチーズでもないよくわからない味のタルト
次に同じのが買えるかどうか、カナリびみょ〜w


わかったら、またこの日記でお知らせします




P.S.(うずさんへ私信)
うずさん、コメントありがとうございますm(__)m
てか、ずいぶんごぶさたしてました(;´▽`A``
そか〜うずさんって福岡出身でしたよね・・・どうしても今の住所のほうが
印象が強くって・・・ダイエー優勝おめでとうございます。
お体に気をつけて、おしごとがんばってくださいね^^