怒涛の山陰ツーリング

会社の同僚の誘いで、今年の2月からオンラインゲームを
やり始めました。どうも、RPG系統は私にあっているようで、
すぐハマってしまい、家に帰ってご飯を食べたら、即ゲーム。
土日、何の用事もなければ、必ずゲームというカンジで、
どっぷり浸かっています。
ということで、本日も、昼過ぎに起きて、ご飯を食べて、
PCの電源ぽちっとな・・・
そうそう!メールチェックしとこう!


・・・これがコトの始まりでした・・・


鳥取県在住の友人Kから、「休日出勤だけど、早く終わった
ら日御碕の夕日を見に行こうかなぁと思ってる」との一文が・・・

中国地方は昨日梅雨が明け、天気さえよければ絶好の夕日が
見れるはず!


私も見たい!


ときすでに14時 (;゜⊿゜)ノ

速攻「山陰の海が私を呼んでいる!」と携帯メールに返事を
打ち、走り出しました!退院したてのぷーさんが目指すは
150km先の出雲!

でも、友人のほうがなかなか仕事が終わらなかったようで、
結局松江市集合が19時 (≧∇≦)人(≧∇≦)


ヾ(°∇°*) もちろん日が暮れてましたさっ。


それでも、車はなぜか西へ西へと走り、夜の日御碕にと〜ちゃ〜く


(|||_|||)真っ暗(|||_|||)


さすがに遊歩道から外れて岩場をあるく勇気はありませんでしたが、
日本海に浮かぶイカ釣り漁船の漁火が、とてもきれいでした。
ほんっと、あれで、キリでも出た日にゃ、幻想的だろうなぁと。
(そんな日に漁は行われない!?)


ちょっと雲が多くて、星まではきれいに拝めなかったけど、
今度は、夕日の時間から行って、夜空を眺めて時間がすごせると
いいな・・・


と、柄にもないことをいってみたり・・・